万馬券,オッズマスターズグランプリ3位入賞,競馬予想,競馬情報,無料情報,有料情報,競馬ブログ,競馬必勝法,高配当,10万馬券,100万馬券,競馬理論

万馬券,オッズマスターズグランプリ3位入賞,競馬予想,競馬情報,無料情報,有料情報,競馬ブログ,競馬必勝法,高配当,10万馬券,100万馬券,競馬理論

  • HOME
  • >>
  • 月刊競馬情報誌「競馬の天才」
  • >>
  • 110万馬券のビックアーチ
  • 110万馬券のビックアーチ

    競馬の天才 2019年8月号(Vol.11)で美浦ドリームの記事が掲載されました

    月刊競馬情報誌「競馬の天才」2019年8月号(Vol.11)の特集記事にて、美浦ドリームが記事として掲載されました。

    月刊競馬情報誌「競馬の天才」2019年8月号

    なかなか興味深い記事に仕上がっております。

    掲載記事はこちらからPDF形式ファイルにて、ご覧頂けます。

    ▼記事抜粋

    なつぞらに描くビッグアーチ!3連単110万220円を200円分GET!!

    的中率より回収率を!信念で掴んだミリオン

    昨年の日本ダービーで、同レース史上最高配当となる3連単285万6300円の夢馬券を200円分ゲットした「美浦ドリーム」の鏑木正三。その偉業は、他の競馬専門誌でも採り上げられ大きなインパクトを残した。

    あれから約1年。今年も鏑木がどデカい花火を打ち上げたのである。

    舞台は7月21日の中京7R、牝馬限定の3歳上1勝クラス(500万下)ダート1400m戦。序盤に10秒台のラップが2F続くハイペースが祟り、1番人気の⑦ダノンコスモスを含め先行勢が壊滅。上位は差し馬勢で固められ、8番人気の⑭ダイメイギンガが1着。2着に単勝万馬券のブービー人気④ラタンドレス、3着に3番人気の③レッドシャーロットが入り、3連単は110万220円。

    鏑木は、この3連単を200円ゲットしたほか、3連複・馬連・馬単・ワイドも的中し、払い戻しの総額は255万7200円! このビッグアーチを、鏑木はどのように的中してみせたのか? 早速、本人を直撃した。

    「このレースは、1勝クラス・牝馬限定戦・稍重馬場、と荒れる要素が揃っていたという点が大きかったですね」

    昨秋の本誌創刊号でも鏑木の予想哲学をお伝えしたが、彼のスタイルは的中率よりも「断然、回収率重視!」。そのため、荒れる要素が多くなればなるほど、彼の予想は冴えわたる。波乱要素が多数の中京7Rは、鏑木にとって恰好の獲物だったのだ。

    「中京ダートの稍重馬場ということで、騎手も前がかりになる。そこで差し馬に重心を置いて予想しました」

    メンバーを見ると、平場戦ということもあり若手騎手が多く、乱ペースの可能性は十分にあった。実際、先にも触れた通り、レースはハイラップを刻み、差し馬勢が台頭。波乱要素の多い舞台に、ハイペース必至の状況で差し馬有利。言われてみれば当たり前のことではあるが、この2点を読み切ったことが大ホームランに繋がったのは間違いない。それでも人気薄の2頭、特にブービー人気のラタンドレスを選択することは難しいと思うのだが。

    「まず、軸にはダイメイギンガを選びました。この馬は1200mと1400mでは雲泥の差で、近走3戦(10、4、6着)は1200mで脚を余してのもの。しかし、1400mでは7戦すべてで馬券圏内に入っており、4走前の未勝利戦は強い内容で差し切っています。次の格上げ初戦で2番人気に推されたのも、勝ち上がりのレースが強かったことの証左でしょう。その格上げ戦は、休養明けと苦手の1200mということもあって惨敗し、その後2戦も敗れて人気が落ちてしまいました。でも1400mへの距離延長、差し馬有利の状況、そして人気急落と、今回は買い材料が揃いましたから」

    こうして見事に8番人気馬を軸にできたが、問題はヒモ。3着に入ったレッドシャーロットは3戦連続2着で難なく買えたとして、ブービー人気のラタンドレスはどうにも難しい。「3走前は勝ち馬から0・4秒差で4着、6走前には13番人気で2着と、激走する要素は持っていたのです。それから、前走は高知に遠征して3着。なぜか地方競馬に遠征すると不当に人気が落ちるケースが多いんですよ。さすがに軸にはできませんが、激走ポイントを持っていることと、人気薄なのでヒモには加えました」

    この馬の戦績もよく見ると、1200mでは崩れているが、1400mでは好走が多い。しかも6走前というのがキモで、競馬新聞には6走前の結果はなかなか掲載されていない。誰もが気づきにくい激走のヒントを持ってくることが、ミリオン的中への大きなポイントだったのだ。

    鏑木はこの100万馬券だけでなく、7月13日函館10Rで3連単10万4090円、6月29日には、中京11Rで3連単25万8980円、函館12Rで3連単17万1640円と、同日に10万超えの馬券をふたつも的中するなど、配当がカラい夏競馬にあってもコンスタントに万馬券を仕留めている。この夏も好調な理由はどこにあるのか。

    「今年から降級がなくなり、荒れる要素が増えたことは大きいですね。それから夏は暑さのため仕上げも難しくなりますので、意外と荒れるレースは多いと思います」

    本号が発売される8月半ばから秋競馬のアタマにかけては、残暑が厳しいなかでの競馬が続く。暑ければ暑いほど、鏑木にとってアツいチャンスが続くのではないか。我われも暑さに負けず、真摯に競馬に、予想に励みたい。

    だが懸命に努力しても、鏑木の域にまで達するのは難しい。そんな人には、鏑木が主宰する『美浦ドリーム』をオススメしたい。いきなり有料会員というのはイヤラシイので、まずは無料会員になって体験するのがいいだろう。無料予想といえど、鏑木は手を抜けない男。時折、有料予想よりデカい配当を当ててしまうこともあるほど。そのため有料会員から苦情が出てしまうのも美浦ドリームの名物だ。実際、今春の中山でも無料情報で13万馬券が的中してしまう〝事件?があった。

    8月も中盤に差し掛かり、夏競馬もあとわずか。今夏の思い出作りに、鏑木のアシストを受けつつ、どデカい一発をぶち上げようではないか。

     - 月刊競馬情報誌「競馬の天才」

    一つ前のページに戻る

    無料の会員登録をお薦めしております。

    無料会員サービスとして「無料買い目公開」を厳選1日2レースのみ提供致します!
    無料会員ご登録はこちら 

    新馬戦及び6頭立て以下の少頭数のレースを除くほとんどのレースで情報提供致します。
    有料会員ご登録はこちら 

      関連記事

    前回の投稿記事≫
    ウワサの薬剤師馬券師
    次回の投稿記事≫
    131万馬券と菊花賞55万馬券